HOME写楽コミュニティ広場
 紅葉 saifu tarou  2017年11月13日(月) 8:03
[修正]
フォト

 清水の滝 saifu tarou  2017年11月13日(月) 8:05 [修正]
フォト

 大濠公園 legato  2017年11月10日(金) 12:42
[修正]
砂浴び中のスズメ達。
羽に着いた寄生虫などを落とします。

 ミサゴ legato  2017年11月10日(金) 12:46 [修正]
空から魚を狙うミサゴ。
大きな目ですね♪

  アキラ  2017年11月10日(金) 15:48 [修正]
こんにちは、アキラです
魚を狙うミサゴすごいですね、何処で撮られたのですか?
今日れいの池に行って来ました。ヘラサギでしょうか、初めて見ました

  legato  2017年11月10日(金) 17:25 [修正]
クロツラヘラサギですね。
昨日までは一羽だけでしたが二羽になったんですね。

ミサゴも同じ場所ですよ。

 水だ〜 Eldo  2017年11月11日(土) 23:56 [修正]
水に群がる。

 外国からやって来た Eldo  2017年11月12日(日) 0:08 [修正]
早朝、外国からやって来たらしい集団、大濠公園を抜けて舞鶴城で大声あげていた。
彼の国にはないのか、この木の下で撮って呉れ・・とスマホを出してニッコリ・・OK!と善隣民間外交。

 ユリカモメが来た Eldo  2017年11月12日(日) 0:23 [修正]
昨日、この季節、初めてユリカモメの飛来を見ましたがカメラがなくて残念。
もうすぐ大勢でやって来るでしょう。

 水だーの写真 sawara  2017年11月12日(日) 20:57 [修正]
楽しい画面ですね。上を向いている雀は、頭一つ右へ寄ればあの水を鉄管飲み?できるのに(^^♪。

 鉄管飲み Eldo  2017年11月12日(日) 22:13 [修正]
sawara様 コメント有難うございます。「鉄管飲み」懐かしい言葉ですネ〜、忘れておりました。
スズメ遊びは面白や♪〜子供の頃、学芸会でこんな踊りをしました。
・時々、知り合いになった近くの老人がパン屑を持ってスズメ遊びを楽しんでいますので邪魔にならぬようにパチリ・パチリ(在庫数百枚)。

今日は、福岡マラソンを撮りに行きましたが現在取り込み作業中。
偶然、メダリストの道下美里さんもカメラの中に・・。

  sawara  2017年11月13日(月) 7:51 [修正]
Eldo様 お早うございます。 精力的に撮影してらっしゃるのですね。福岡マラソンは好天でよろしゅうございました。
鉄管飲み(勿論管にくっつけてはいませんが)の写真も撮っていらっしゃったのですね。雀君にハナマルです(笑)。右の2羽は順番待ちをしているのでしょうか。
昨日久しぶりにカササギ(カチガラス)が電線で鳴いていました。

 御船山楽園にて saifu tarou  2017年11月12日(日) 5:37
[修正]
フォト

 御船山楽園にて saifu tarou  2017年11月11日(土) 6:42
[修正]
フォト

 御船山楽園にて saifu tarou  2017年11月10日(金) 0:08
[修正]
フォト

  saifu tarou  2017年11月10日(金) 13:40 [修正]
フォト

  saifu tarou  2017年11月10日(金) 13:41 [修正]
フォト

 観世音寺 mei  2017年11月9日(木) 22:17
[修正]
南京ハゼやメタセコイヤがもう少し赤くなるのを待っています。

  mei  2017年11月9日(木) 22:17 [修正]
梵鐘と柿の葉

 光芒 saifu tarou  2017年11月9日(木) 5:30
[修正]
フォト

  saifu tarou  2017年11月9日(木) 5:31 [修正]
フォト

 太宰府天満宮 saifu tarou  2017年11月8日(水) 9:23
[修正]
境内

  saifu tarou  2017年11月8日(水) 9:25 [修正]
菊花展の模様

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 101件 [管理]
CGI-design